ONE PIECE RUN in沖縄2017

News

2017/03/14

リアル謎解きゲームの『ランラン島のお宝を探せ!』開催!



「ONE PIECE RUN in 沖縄2017」の会場を舞台にしたリアル謎解きゲームの開催決定!

<概要>
■イベント名:ランラン島のお宝を探せ!
■開催日時 : 2017年3月19日 (日) 9:00~17:00(最終受付16:00)
■受付場所 : 北谷公園陸上競技場前&ミハマ観覧車前広場
■参加料 :ワンピースラン参加者:500円/一般:800円
■制作:NAZO×NAZO劇団

※ワンピースランを参加されてるお客様は受付時にリストバンドをスタッフにご提示ください。
※このゲームは、実際に頭と身体を使って会場内に隠された手がかりを集め、謎を解き明かす、
体感型のリアル謎解きゲームです。

<ストーリー>
お宝があるという噂を聞きつけてランラン島に向かっていた麦わらの一味。島につき、
一味はバラバラに宝をさがしに島内をめぐることになった。そんなときあなたはルフィを偶然見つける。
ルフィと一緒にワンピースラン会場内をかけまわってお宝を探そう!

 <クリア証>
謎解きをクリアすると特製ステッカープレゼント!(※無くなり次第、終了となります)



<リアル謎解きゲームとは?>
ある物語の世界で起こる事件に、あなたは突然巻き込まれてしまいます。 そこには、不可思議な暗号や、ヘンテコなアイテム、奇妙な形のパズル、そしてその世界の住人たちがいます。 周りには、同じように物語の中に入り込み、それぞれのミッションを与えられた人たちがいます。あなたは、仲間と知恵と力を合わせて、制限時間内に出て来るミッションをクリアしなければいけません。 物語の住人から情報を集め、謎や暗号をすべて解き明かし、物語の世界に平和を取り戻すことができれば、 あなたは無事に元の世界に戻ってくることができるでしょう。 


《動画で説明!リアル謎解きゲームとは?》